住まいづくりのワンポイントアドバイス ~間取り編~

住まいづくりのワンポイントアドバイス ~間取り編~の写真イメージ

住まいづくりのワンポイントアドバイス ~間取り編~

2015年6月19日

人は家を造りますが、家もまた人を造ります。

住まいは家族との関係と共に、そこに住む人の人格形成に深く関わっています。
機能性や耐久性はもちろん、居心地の良さが求められるのは言うまでもありません。
居心地の良さをつくるには、家族の希望が反映されていることが重要です。

そればかりではありません。間取りの中には、日常生活における様々な要素が、凝縮されていなければならないからです。つまり、動線計画のような機能性や、季節の移ろいなどを考慮した情緒性が、バランスを取りながら、プラン全体を通して行き渡っているかどうか、また、心理的な安定感や安心感とは得られているか?といったものが求められます。

人生で最大の買い物である最高の住まいを造るには、ご自分・ご家族様にベストフィットする快適な形を追求していって下さい。
小幡建設では、多彩な技術と、それを生かすセンスで、お客様の「住みよい暮らし 家造り」をお手伝いさせて頂きます。

小幡建設 企画設計 1級建築士 成瀬 則香

掲載用写真