木の香 NO.131 3月号をお送りします。

木の香 NO.131 3月号をお送りします。の写真イメージ

木の香 NO.131 3月号をお送りします。

2016年3月10日

いつも木の香のたよりをお楽しみいただき、ありがとうございます。
今月号も住まいに関する情報満載です。是非参考になさって下さい。

おかげ様で小幡建設・小幡リフォーム・岩津の不動産屋の全従業員は、未完工事もありますが、岡崎市岩津町国道248号線沿の新社屋『すまい館』移転し業務を開始しました。
5月の正式オープンに先立ち、日頃の感謝をこめて、4/16(土)17(日)OBのお客様限定プレオープンを開催いたします。是非お越しください。
時間/ 両日とも 午前10:30(受付10:00~) 午後2:00(受付1:30~)

安心リフォームのすすめ第2弾は、大切なお住まいを守る外壁の塗り替えです。
塗料によって耐用年数が変わりますが、建築後10年位を目安として検討しましょう。
放置すると、外壁の耐久性や防水効果が低下します。工事費用は面積、屋根塗装有無、塗料の種類により変わります。
お気軽にご相談ください。

今月のビフォーアフターは、押入れを効率の良い収納スペースとして活かすためのリフォームです。
天袋付の押入れの上段に衣類を吊り下げていますが、丈の長いものはかけられませんでした。
今回、押入れを仕切っていた棚をなくし、衣類専用のパイプを取り付けてクローゼットにリフォームしました。
奥の壁に本棚を設置して、スペースを有効活用。
3枚扉にして開口を大きし、クローゼットの中を見渡しやすく物の出し入れがしやすくなりました。

豊田市住吉町にて土地分譲地
竹村小学区、駅徒歩6分
閑静な住宅街にあるこちらの物件は、小学校やこども園にも近く、通勤・通学にも便利。
豊田市で土地をお探しの方、お気軽にご相談ください。

ママンマルシェさんとのコラボ企画 『リビングフェスタ2016』。
今年も開催いたします。今年も素敵な雑貨販売や体験コーナーが大集合!
先着50名様に、その場で使える50円券をプレゼント!
日時 3/19(土)・20(日) 10:00~16:00
場所 竜美ヶ丘会館ホール(愛知県岡崎市東明大寺町5番地1)

5/22(日) 岡崎市千万町町にて木の伐採体験を開催します。
家族で木こり体験。当日伐採した木は、ご希望の方に1本丸々プレゼンいたします。
(半年後に小幡建設MokuMoku工房[加工所]]にてお渡しいたします。)
集合場所:愛知県野外教育センター(岡崎市千万町町字大平田17-5)
集合時間:AM9:50(AM10:00出発予定)
新しく住まいをご検討中の方、参加費無料です!お申込みの上、是非ご参加ください。

春の遠足 バス見学会
5/21(土) 9:30 ~16:30 参加費無料 (リニア・鉄道館入館チケット付)
住宅に使用する木材の加工工場を見学するバス見学会。木材加工の精度や、どのような木材が実際に使用されているのかを見ることができます。
当日はお祭りも開催中!
今回も、大人と子供に大人気!名古屋にある『リニア・鉄道館』へ行きます。
新しくお住まいを検討中の方、お申込みの上、是非ご参加ください。

<< 木の伐採体験・春の遠足バス見学会 お申込み先 >>
NPO法人 矢作川流域材で家を造る会
フリーダイヤル 0120-085-835

木の香のたより131号_オモテ 木の香のたより131号_ウラ