小幡建設が建てた家のインテリア

お客様の理想の家づくりを実現するために、地元を奔走する小幡建設社長のブログ

新東名ハイウェーマラソン 岡崎市

2015年11月22日

IMGP9101岡崎市100周年記念イベントと兼て新東名のマラソンがありました。

ハーフマラソン・10キロ・3キロ・ハイキングの4プランです。3キロマラソンに参加

朝は近くのユピテル駐車場からシャトルバスが出ています。

岩津・細川・奥殿・宮石のあたりに岡崎サービスエリアが誕生します。

下り線は城下町の建物のイメージです。いい感じの建物です。

IMGP9061

上り線はフクロウのデザインの建物でした。

のぼり下りの建物が背中合わせにたっています。

同じデザインだと迷子になるからあえて違うデザインにしたのではないでしょうか?

駐車場を使ってのイベントは

食事屋さん・おみあげやさんなどありました。

食事のコーナーに地元 味波さんが専用軽トラで出店しています。

IMGP9058

まぜめんでの出店です。お昼に食べましたが美味しかったですよ。

他に岡崎市・豊田市・新城市のコーナー

豊田市は水素カー ミライも来ていました。

ステージコーナはダンス・太鼓など地元の団体の発表会です。

何万人の方がいるのかわかりませんが、

にぎやかな会場でした。

岡崎市長さん・国会議員さんの方々

マラソン金メダリストの方も招待させて3キロコースをゆっくり走っていました。

IMGP9088

3キロコースだと中学生から70歳ぐらいの走っていないおばあちゃんもいましたね。

コスプレはダメですとありましたが、パンダ、幽霊・鶏・怪獣・など多彩な

方もいましたね。

IMGP9074

3キロを走ってみて!!

こんなに体力ないのかとびっくりしました。

1歩が30センチしか動かないではないですか??

スタート地点から少し昇り坂

1キロの看板の所では足がガクガクしてます。

折り返ししてからは少し下り坂

IMGP9090

車を運転していたらわからないぐらいのアップ・ダウンも

しっかり体感できます。これを機会に、少し走ってみます。

ゴール手前で稲葉さんご夫妻にお会いしました。

IMGP9094

普段お二人は体動かしているそうで軽々と走ってみえました。

やっとゴールーーー!!

22分18秒かかってのゴール

ゼッケン裏にチップが付いていて

IMGP9092

順位・タイムを完走証明書にその場で打ち出してくれるんです。

最近のマラソンはすごいですね。

3キロ男子では順位が195位

男女総合順位は443位

も5人遅かったら200位

200位は表彰があったかな??

残念!最後の最後に頑張て走ったのが!!

ところで、高速道路の進捗状況は

かなり出来上がっていました。

道路のアスファルトが仕上げの段階のようです。

アスファルト工場が施設内にありました。

この様な大型の現場ではプラント(工場)まで

現場に作って合理的に進めているようです。

2月に完成したら東京までが早くつくでしょうね。

東名高速道路の慢性的な渋滞緩和になることでしょうね。

サービスエリアのお店も楽しみです。高速道路の入らなくても裏から

利用できる様になるのかな??楽しみです。

IMGP9072

疲れて笑顔が出ないのかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。
お客様のブログ
2014年7月までの過去のブログ (エキサイトブログ)