お掃除豆知識 |ブログ|株式会社小幡建設

blog

お掃除豆知識

さむ~い冬も終わり、暖かい日ざしに春を感じるうれしい季節となりました。そんな時、いつものお掃除にひと手間かけて、お家をピカピカにしてみませんか。お家にあるモノでお手軽にできる「お掃除の裏技」をご紹介します。ただ汚れを落とすだけでなく、光るべきポイントが光っているとお部屋の印象がぐっと明るくなりますよ。

まずは、フローリングです。フローリングの拭き掃除に、米のとぎ汁を使ってみましょう! ワックスと同様の効果があり、床がピカピカになりツヤが出ます。お部屋全体が明るくなりますよ。

次のポイントは、浴室・洗面所の水栓金具です。水栓金具は古歯ブラシに歯磨き粉をつけて磨くとピカピカになります! 最後に水で泡を洗い流し、乾いた布でしっかりと拭き上げます。浴槽や洗面ボウルはデニム生地の切れ端を水で濡らして磨いてみましょう。

最後のポイントはキッチンのシンクです。ステンレスのシンクは、レモンでこすると、くもりが落ちてピカピカに。サビは輪切りにした大根にクレンザーをつけてこするとシンクを傷めずに落とすことができます。

以上、ちょっとしたポイントをおさえると、お家全体がすっきりして、ピカピカにみえます。ぜひお試しください。

ワックス

 

一覧へ戻る

見学会予約 LINEで相談する LINE@

LINEでの
ご相談も受付中!

パソコンのメールはあまり見ないという方は、
LINEから資料請求・無料相談・見学会予約もしていただけます。
小幡建設アカウントをお友だちに追加すると、トーク画面でメッセージと画像のやりとりができるようになります!

LINE@友だち追加はこちら