注文住宅 アンケート  |ブログ|株式会社小幡建設

blog

注文住宅 アンケート 

大谷様より完成引き渡し後のアンケートいただきました。

喜びの言葉と子供さんの誕生日会の写真をいただきました。

大谷様のお父さんが小幡建設の大工仕事を10年以上してくれています。

新城からですが通っていただけています。

このたびは、息子さんのお宅の新築工事をさせて頂きました。

土地が決まる前から太陽光発電住宅(おひさまが働く家)の提案をさせて頂きました。

土地探しの際も日当たり良好な土地を探させていました。実際に日当たりよい方が

健康的で良いことでしょう。良い土地が出てきました。

廻りが畑で日当たり良好、北側道路です。

新城ですから豊橋よりも土地の金額が控えめです。

隣の土地も買い増しできたの広い土地に

ゆったり建てることができます。

JRの駅からも近く優良な土地です。

家族はご夫妻+子供1人将来もう1一人

ご両親が来ても住めるように和室を1つ用意しました。

2階建ての住まいですが、小屋裏(3階)部分も広く床面積以上に広いお宅です。

玄関正面に大きな飾り棚・カラフルなデザインのトイレです。

リビングダイニングにパソコンコーナを配置

料理のレシピを見たり

一人でこもって書斎コーナーはいらないそうです。

2階には大型ベランダは屋根付き部分があり

雨の日でも洗濯物が安心して干せるスペースがあります。

屋根には大型太陽光搭載

私のお勧めは瓦の上に太陽光発電載せるのをお勧めしてます。

瓦が1番メンテナンスがいらない材料です。

何十年たっても安心です。デメリッタは3階建の様に

なるので北側のお宅がるときには要注意です。

メリットはその小屋裏(3階部分)が使えることです。

季節でいらないもの収納スペースとしては最高です。

天井高が低いと住宅の特例で床面積には算入させません。

作る際にもお値打ちに作ることができます。

このたびは階段もちゃんとついているので

普通の部屋として使えるぐらいに快適にで来ています。

いつでもお客様の了解のもと訪問できます。

声かけてください。

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

見学会予約 LINEで相談する LINE@

LINEでの
ご相談も受付中!

パソコンのメールはあまり見ないという方は、
LINEから資料請求・無料相談・見学会予約もしていただけます。
小幡建設アカウントをお友だちに追加すると、トーク画面でメッセージと画像のやりとりができるようになります!

LINE@友だち追加はこちら