岡崎市注文住宅 新築工事 3密と高気密 |ブログ|株式会社小幡建設

blog

岡崎市注文住宅 新築工事 3密と高気密

同じ密で

高気密の家は大丈夫??

と聞かれることがあります。

高気密・高断熱の家は

気密がいい家は 第1種機械換気で計画的にしっかり換気できる家になっています。

自然換気計画の家などでは換気がシツカリできているか確実ではありません。

部分的に換気ができないところなど出てくるかもしれません。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

高気密の際は隙間風もないので、空気の流れが確実にわかります。

また、家の1室をコロナやインフルエンザなど感染予防の隔離室を作るのも

隙間風がないため空気の流れが明確で隔離室の空気を家全体に広がらないように

確実にできます。安心ください。

具体的には高気密ワンオールの家では、

1、2階などは隔離部屋にリターン開口がある場合はリターン開口をふさぐ

2、隔離部屋の窓を1か所開ける。

3、ドアなど室内開口部は扉を閉める。

4、隔離部屋に比較的近い窓などを少し開ける。

これだけで隔離部屋から外部だけに確実に空気が流れる部屋ができます。

ワンオールの家は快適で免疫力を高める家です。

そもそも病気にかかりにくい家です。

また、換気の話ですが、1階に換気機械の操作盤があります。

1から7段階ぐらいの設定があります。通常は3から4ですが

通常より換気力を上げて5とか6に

設定を上げることもできます。

みなさんエアコンには室外機があるから当然換気していると

勘違いさせている方も多いと思います。

エアコンは換気はできていません。

気を付けてください。

 

 

また、新型コロナ・インフルエンザなどに対して

 

 

 

一覧へ戻る

見学会予約 LINEで相談する LINE@

LINEでの
ご相談も受付中!

パソコンのメールはあまり見ないという方は、
LINEから資料請求・無料相談・見学会予約もしていただけます。
小幡建設アカウントをお友だちに追加すると、トーク画面でメッセージと画像のやりとりができるようになります!

LINE@友だち追加はこちら