2021年令和3年の仕事初めの朝礼です。 |ブログ|株式会社小幡建設

blog

2021年令和3年の仕事初めの朝礼です。

新年の挨拶
1、健康とコロナ対策
2、蒲郡市三谷町のお客さまで幸妙寺にお参りに行ってきました。その際のご住職様の言葉、
コロナ禍の時代だとコロナだからとか外的要因にして、環境が悪い、あの人が悪いなど グチやネタミなど言っている人も多くみえると思います。
でも、グチやネタミ など言っていても何も変わらない。
しかし、自分自信の内面的要因に目を向けて、おかげさま、感謝、恩に感謝する事で、
すべての考え方もかわります。 ご先祖様もいろいろ大変な事があったでしょう。
しかし、ご先祖様も頑張って苦しみを乗り越えて来てもらったからこそ今がある。
苦しく、大変な時こそ、感謝、おかげ様、恩に心がけて下さい。 とお言葉頂きました。
最後に、新居の生活は、快適だそうです。 暖かい、安心して過ごせる。そうです。
住まいを造る仕事は、1番直接的にお客様様の為になる仕事です。
いろいろある仕事の中でも、やりがいのある、貴い'(とうとい)仕事ですね。
と感謝の言葉いただきました。
 幸妙寺 住職 伸元様のお言葉をお客様の言葉として社員皆さんに伝えました。

社員一人一人の声に
・感謝・恩・おかげさまの気持ちで今年頑張ります。
・体調を整え仕事します。
・尊い仕事と心得仕事します。
など挨拶してもらえました。
今年も、元気に笑顔で仕事させて頂きます。

一覧へ戻る

見学会予約 LINEで相談する LINE@

LINEでの
ご相談も受付中!

パソコンのメールはあまり見ないという方は、
LINEから資料請求・無料相談・見学会予約もしていただけます。
小幡建設アカウントをお友だちに追加すると、トーク画面でメッセージと画像のやりとりができるようになります!

LINE@友だち追加はこちら