洗濯物の部屋干しのポイント!ジメジメした梅雨時のお悩み解決 |ブログ|株式会社小幡建設

blog

洗濯物の部屋干しのポイント!ジメジメした梅雨時のお悩み解決

洗濯物の部屋干しのポイント!ジメジメした梅雨時のお悩み解決

 

 

雨が長く続く梅雨時は、本当に洗濯物を外に干せずに困りますよね。

室内干しは「なかなか乾かない!」「嫌な臭いがする」なんてストレスを抱えている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、梅雨時の部屋干しポイントについてご紹介していきます。

 

 

洗濯物の臭いの原因は○○!

汗や汚れの付いた洗濯物をカゴの中に入れっぱなしにしておくと、雑菌が繁殖し臭いの原因に!

また溜め込んで洗濯すると干すものも増えるため、洗濯物同士の距離が近くなり乾きにくくなってしまいます。

雑菌の繁殖を防ぐための対策は、にこまめに洗うことと、通気性の良いランドリーボックスなどを使い雑菌の繁殖も防ぎましょう。 

 

 

洗濯物を早く乾かすには風を当てる!

洗濯物が乾かず濡れた状態が長時間続くと、洗濯物の雑菌が繁殖し嫌な臭いを発してしまいます。

サーキュレーターや扇風機で洗濯物に風を当て、空気の通り道をつくります。

洗濯物の間隔も広めにとり全体にしっかり風が当たるようにし、効率よく乾かしましょう。

 

 

雨の日の洗濯物は全館空調の家で解決!

今回は、雨の時の部屋干しのポイントをご紹介しました。

ポイントは、雑菌の繁殖を抑える事と風を通すことです。

小幡建設がおすすめする「全館空調の家」は、雨の日の悩みも解決です。

夏も冬も、洗濯物は約1日で乾いてしまいます。

間取りの計画から部屋干しできる場所を決めておくことをおすすめします。

 

 

家づくりについてご相談がある方は、ぜひ小幡建設へご相談ください。

ご家族のライフスタイルに合わせ、経験豊富なアドバイザーがご提案いたします。

 

 最新のイベント情報はこちら
↓↓↓
完成見学会や相談会の情報

一覧へ戻る

見学会予約 LINEで相談する LINE@

LINEでの
ご相談も受付中!

パソコンのメールはあまり見ないという方は、
LINEから資料請求・無料相談・見学会予約もしていただけます。
小幡建設アカウントをお友だちに追加すると、トーク画面でメッセージと画像のやりとりができるようになります!

LINE@友だち追加はこちら