木の香 NO.129 1月号をお送りします。 |ブログ|株式会社小幡建設

blog

木の香 NO.129 1月号をお送りします。

新しい一年が始まりました。今年も、木の香のたよりでは、住まいに関する役立つ情報をお届けいたしますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

今年2月末に、小幡建設本社・小幡リフォーム・岩津の不動産屋は、岡崎市岩津町に現在建設中の新本社『すまい館』に事務移転いたします。
全ての業務が移転するのは、4月頃を予定しています。
新本社への移転前後は、皆様には多大なご迷惑をおかけすることもあるかと思います、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

住まいのワンポイントアドバイスは、確定申告のすすめです。
昨年、住宅ローンを利用して住宅を取得された方
自分の土地を売却された方
父母や祖父母から住宅取得資金の贈与を受けられ方
確定申告をお忘れなく!!
税金を払い過ぎる事がない様、注意しましょう。

1/31日(日)に岡崎市大門にて、長期優良住宅「地域型住宅グリーン化事業」に認定されたお宅の完成見学会を開催いたします。
家族の気配を感じられ、家事動線を追求した奥様思いのお宅です。
現在物件をお探しの方や、将来に向けた見学も大歓迎です。
お気軽にお越しください!

NPO法人矢作川流域材で家を造る会が企画する「森林伐採体験」が,
岡崎市市制100周年記念事業『新世紀岡崎チャレンジ100』の採択する岡崎をより魅力的ある街にするために市民が自ら企画・実施するプロジェクトとして選ばれました。これからも、地域に貢献できるNPO団体をめざして活動して参ります。

Living Festa 2016
昨年好評頂いた“Living Festa“今年も パワーアップして開催いたします!!
今回は、住まいに関する”おうちマルシェ“だけではなく、地元野菜の販売などの”おいしいマルシェ”など内容盛りだくさん!
素敵なハンドメイド雑貨の販売や体験コーナーも多数出展予定です。
お楽しみに!

リフォームワンポイントアドバイスは、ペット専用出入り口です。
最近は、ペットを室内で飼っているお宅が多くなりました。
ネコちゃんが自由に外へお出かけできるようにしてあげたいのですが、ドアを開けっ放しにしておくのは不用心です。
そこで、今回ご紹介するお宅は、ドア閉めたままでもネコちゃんが自由に出入りできるよう、勝手口のそばにペット専用の出入り口を設置しました。
これで、ネコちゃんも快適に過ごせますね!
大切な家族の為、是非参考にして下さい。

木の香129号表木の香129号裏

 

一覧へ戻る

見学会予約 LINEで相談する LINE@

LINEでの
ご相談も受付中!

パソコンのメールはあまり見ないという方は、
LINEから資料請求・無料相談・見学会予約もしていただけます。
小幡建設アカウントをお友だちに追加すると、トーク画面でメッセージと画像のやりとりができるようになります!

LINE@友だち追加はこちら