住まいのワンポイントアドバイス  ~ トイレ編 ~ |ブログ|株式会社小幡建設

blog

住まいのワンポイントアドバイス  ~ トイレ編 ~

トイレは、毎日頻繁に使用する場所です。
清潔で居心地の良い空間にする事と共に、高齢化に対応することも大切な要素です。
便器を交換するときに問題になるのは排水位置です。
少し前の商品は壁から排水管までの距離が、以前はメーカーや種類で寸法がバラバラの為、適合する便器を選択しなければなりません。
私たちプロにお任せするのが良いでしょう。

節水
10年ほど前までは大洗浄1回に約13リットルもの水を使用していました、技術進歩により最新の節水トイレなら約1/3の4.8リットルで可能です。

内装
特に床材は水やアンモニアに強く表面がツルッとした物・塩ビシート・石貼り・タイル貼りなどが向いています。アンモニアに強いフローリング材などもあります。
壁素材では、臭気や湿気を吸収する建材など組み合わせたり、手すり・壁厚を利用した手洗器・収納を取り付けるなど、安全で快適なトイレにすることがポイントです。

トイレ写真

一覧へ戻る

見学会予約 LINEで相談する LINE@

LINEでの
ご相談も受付中!

パソコンのメールはあまり見ないという方は、
LINEから資料請求・無料相談・見学会予約もしていただけます。
小幡建設アカウントをお友だちに追加すると、トーク画面でメッセージと画像のやりとりができるようになります!

LINE@友だち追加はこちら