住まいのデザインとテイスト |ブログ|株式会社小幡建設

blog

住まいのデザインとテイスト

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
Q.質問
家のテイストは、20年、30年後なども考えて決めるべきなのでしょうか?
今は洋風のカワイイ感じのテイストがいいなと思っているのですが、
年月が経った時のことを考えて、
落ち着いた感じの家にしておいた方がいいのでしょうか?
しかしそうすると、
新築したばかりの今の生活が楽しくなくなってしまうのではないかと心配です。。。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
A.回答(よろしければ回答者様のお名前も頂けますと一緒にご紹介させて頂きます。)
小幡建設 1級建築士 小幡省侍
家のテイストは、今一番お気に入ったテイストでいいのではないでしょうか??
洋風のかわいい感じのデザインですね。
南欧テイストのデザインでしょうか?
将来を心配して中途半端なテイストだと、なんとなく安ぽい感じになってしまいます。
ぜひ、徹底したデザインであれば20年、30年たってもいい感じになります。
落ち着いた感じとテイストは違う問題です。
お客様の感性が、20年・30年たった時に、例えば突然、和風テイストになるかどうか?
の問題だと思います。
ご自身の生活スタイルや20年・30年後の生活スタイルを想像することで、
考えてみてはいかがでしょうか?
最後にもう一度、中途半端なテイストの折衷テイストはあきてしまうと思います。
徹底したデザインにしていただければ大丈夫です。風合いを感じる建物になることでしょう。
建物は、メンテナンスが必要です。外装のメンテナンスの際のリフォームもできます。
一番好きなお宅がいいですよ。

一覧へ戻る

見学会予約 LINEで相談する LINE@

LINEでの
ご相談も受付中!

パソコンのメールはあまり見ないという方は、
LINEから資料請求・無料相談・見学会予約もしていただけます。
小幡建設アカウントをお友だちに追加すると、トーク画面でメッセージと画像のやりとりができるようになります!

LINE@友だち追加はこちら