岡崎市細川町で上棟式です。無事、上棟できました! |ブログ|株式会社小幡建設

blog

岡崎市細川町で上棟式です。無事、上棟できました!

岡崎市細川町で上棟式です。無事、上棟できました!

こんにちは。

 

愛知県岡崎市で木造注文住宅を手掛ける工務店、小幡建設です。

 

 地元で59年、地域の皆様にはお世話になっております。

本日は、4月14日に上棟(棟上げ)を行った岡崎市細川町のお家をご紹介します。

上棟とは、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

 

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

 

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

 

 

 

今回の建築は、80坪を超える大きな敷地に

 

ご家族4人で暮らす2階建てを新築させて頂きます。

 

学区を限定されており、営業スタッフと二人三脚でお土地探しを行っていました。

 

 

この敷地に出会うまで検討してきた敷地の事で、色々と悩まされる事があったのを見てきましたので

 

学区、広さともに条件の合う土地をマッチングさせて頂くことができ、本当にうれしく思います。

 

将来、南側に家が建つことも想定した設計となっており、大きな吹き抜けからは常に日が注ぐ明るいリビングが特徴です。

 

外観の方は、軒の出の長さにもこだわり、日当たりを重視しています。

 

また、外壁には目地無しサイディングをご採用いただき、スタイリッシュな外観と

 

メンテナンス性を両立したデザインとなりました。

 

S様、本日はおめでとうございます!

一覧へ戻る

見学会予約 LINEで相談する LINE@

LINEでの
ご相談も受付中!

パソコンのメールはあまり見ないという方は、
LINEから資料請求・無料相談・見学会予約もしていただけます。
小幡建設アカウントをお友だちに追加すると、トーク画面でメッセージと画像のやりとりができるようになります!

LINE@友だち追加はこちら